コウの子育て日記

子育ての中の気づき、思い出をつづっています

ドキドキの児童館デビュー

こんにちは。

最近、主人が朝家事を手伝ってくれます^^

今までは午前中、家事をしていたのですが、時間が余ったので、かねがね行きたいと思っていた児童館に朝から行ってきました!!

10時発のバスに乗ろうと、バス停へ。

しかし...

f:id:seanut24:20170803155108j:plain

待てども待てども、バスが来ない。

暑い。暑すぎる。

30分経ち...、もう児童館無理...。

と思ったけど、調べたら他のバス停からでも行けることがわかったので、移動して、乗りました。

すでに、ヘトヘトだったのですが、児童館についたら、コウのテンションMAX!

f:id:seanut24:20170803161633j:plain

新しいおもちゃがいっぱいで、楽しかったみたいです。

つられて、ママのテンションも上がりました!

 

夏休みなので、小学生も遊びに来ていました。

「赤ちゃんだー!」

といって、小学生のお姉ちゃんが寄ってきてくれます。

f:id:seanut24:20170803162001j:plain

すぐ、抱っこして、くるくる回り始める。(わおー)

「遊んでくれて、ありがとう」といいながらも、

落とさないかと、内心ハラハラなママでした。

 

初めての児童館で、ドキドキでしたが、行ってみると、すごく楽しい場所でした。

しかも、午前中から外出すると、生活のリズムが整う気がします。

明日も行ってきますー^^