コウの子育て日記

子育ての中の気づき、思い出をつづっています

ママ会にはアンパンマン!?

こんにちは。

昨日は、友達の家で、ママ会をしてきました。

 

他の人が、どんな子育てをしているかって、実際に家にお邪魔するとよくわかりますよね。

 

手作りのおもちゃが多かったり、

有料のテレビチャンネルを契約してて、アンパンマンなどのアニメをよく見せてたり、

 

その家庭が何にこだわりを持って子育てしているのか、よくわかるので、勉強になります^^

 

昨日行ったお友達の家では、歩行器がありました!

歩行器って、足の成長によくないという話を聞いたことがあったのですが、せっかくなので、使わせてもらいました。

f:id:seanut24:20170822094252j:plain

けっこう、楽しそう。

目線が高くなるので、一人でかなり長い間遊んでいました。

 

ママ会には、子供が4人いたので、騒がしくなるかなぁと心配していましたが、テレビでアンパンマンを流していたので、みんなテレビに釘付けでした^^;

 

4歳の男の子は、

f:id:seanut24:20170822094437j:plain

このおっさんのポーズで、1時間ほどずっとテレビを見ていました。笑

まあ、子供が静かだったので、ママはたくさんおしゃべりできて、気分リフレッシュできました!!

 

本当、子供にとって、テレビの威力というか魅力は、すごいのですね。

私は家ではほとんどテレビを見せていないのですが、どうしても静かにしてほしい、という時にはいいのかもしれないです。