コウの子育て日記

子育ての中の気づき、思い出をつづっています

便秘解消!ママも安心!!

こんにちは。

コウは9ヶ月目になりました。

最近、離乳食を1日3回にしたのですが、便秘ぎみになってしまいました...。

お腹を「の」の字を書いてマッサージをしてみるものの

f:id:seanut24:20170721163326j:plain

まったく効果なし。

ほかにも、ヨーグルトを食べさせたり、綿棒浣腸もしましたが、効果なし。

さすがに4日目になると、心配になってきたので、近くのクリニックに行ってきました。

小児科も近くにあるのですが、いつも混雑していて、すごく待たされます( ;  ; )

しかも、風邪をひいている子供がいっぱい来ているので、うつされないか心配。

 

そこのクリニックでは赤ちゃんも普通に見てもらえるので、本当にありがたいです!

しかもそこの女性の先生が、とても親切で、患者のことをよく覚えていてくれています。

この前行った時が、手足口病で発疹がひどい時だったので、

f:id:seanut24:20170721163658j:plain

肌よくなったね、とすぐに言ってくれました。

近くにそういう病院があると、ママとしても、とても安心です〜!!

 

お薬をもらって、帰ってさっそく飲ませると、すぐに便秘が解消しました!

よかった、よかった。