コウの子育て日記

子育ての中の気づき、思い出をつづっています

偉大なるかな!児童館!!

こんにちは。

最近、午前中に児童館に行くのが定番になってきました。

今日は、水遊び!

f:id:seanut24:20170808190850j:plain

暑かったので、気持ち良さそうでした。

たくさんおもちゃがあって、コウも楽しそうだし、親にとってもありがたいことがあります。

それは、午前中に児童館に行くことで、生活リズムが整います!

今までは、午前中家事しつつも、なんとなくダラダラしてしまい、夕方ごろに買い物に出かけるパターンでした。

それが、午前中児童館に行くと、人と会うので、脳も活性化します。

そして、コウが疲れて午後に寝てくれるので、

その間に、

ブログ書いたり

英語の勉強したり

残った家事をしたり

 

f:id:seanut24:20170808190903j:plain

とってもいい感じに、生活のリズムが整います。

偉大ですね!

児童館!!