コウの子育て日記

子育ての中の気づき、思い出をつづっています

高速で絵本を読み聞かせるのが良い!?

こんにちは。

近所に図書館があるので、よく絵本を借りてきます。

f:id:seanut24:20170825153856j:plain

しかし!コウがわかるように、ゆ〜っくり読んでると、

f:id:seanut24:20170825154143j:plain

(「遅い!」)と言わんばかりに、ページをめくろうとします。

うーん、まだ絵本はコウに早かったのかなあ...と思っていたのですが、違ったようです!

子供は年齢が低いほど情報処理能力が高いだけ。...赤ちゃんに絵本を読み聞かせるとき、すばやくページをめくると集中します。...ストーリーを伝えるよりも、どんどんページをめくって読んであげてください。

(『そのいたずらは子供が伸びるサインです 伊藤美佳』) 

 と、書いてある本がありました。

なるほどねえ。

これからは、どんどん高速でいっぱい絵本を読もうと思います!!