コウの子育て日記

子育ての中の気づき、思い出をつづっています

子どもにさせる前にする!

こんにちは。

昨日は、午後から児童館に行ってきました。

最近のコウは、10時〜12半くらいまで爆睡するので、午前中にお出かけできないんです...。

 

午後行くと、人がほとんどいませんでした。

皆さん、やっぱり午前中に行く人が多いみたいですね。

とても空いてました。

f:id:seanut24:20170908113820j:plain

女の子を連れたママが一組だけ来ていたので、

「こんにちは〜」と挨拶すると...

ママ「ほら、ご挨拶は!?こんにちはは!?」

女の子「こんにちはー」

 

私「こんにちはー(あ、ママは挨拶しないのね...)」

 

その後も帰る時に、

 

f:id:seanut24:20170908114342j:plain

ママ「ほら、バイバイしなさいよ」

女の子「ばいばーい」

そして出て行く。

 

うーむ。

些細なことかもしれないのですが、子どもにだけ挨拶をさせて、

自分はしない、というのは...うーむ...。

 

これからコウが話せるようになってきたら、まず自分が挨拶してから、 子どもに言うようにしよう、と思った出来事でした!