コウの子育て日記

子育ての中の気づき、思い出をつづっています

歯磨きって、どうするの??

こんにちは。

赤ちゃんの歯を磨くのって、想像以上に難しいです。

 

上が3本、下が2本生えているので、赤ちゃん用の歯ブラシを買いました。

喉の奥までつかないように、ストッパーがついています。

 

しかし...ちゃんと磨けたためしがないです。

f:id:seanut24:20170919105904j:plain

顔を背けたり、

歯ブラシを噛んだりして、全然できない。

 

そこで!指サックの先がブラシになっているのが、磨きやすいんじゃない、という情報をもらったので、それも買ってみました。

しかし!!

f:id:seanut24:20170919110116j:plain

やっぱり噛まれるーーー。

最近は、もうあきらめてます...(それでいいのか!)