コウの子育て日記

子育ての中の気づき、思い出をつづっています

初めての区の一時預かり

こんにちは。

昨日は、区の一時預かりを初めて利用してきました。

3時間で800円というお財布にも優しい、区の制度があります。

理由を問わず預かってくれるので、リフレッシュのために使ってみました。

 

行ってみると、若い保育士さんが優しく対応してくれました。

預けようとすると、敏感にそれを察したのか...

f:id:seanut24:20171025092714j:plain

置いて行かないでーー!!!

と言わんばかりに、声をあげる...。(ごめんねー)

 

なんとか、預けて夕飯の買い物をしたり、久しぶりにカフェに行きました。

でも、なんか子供がいなくて、ソワソワしてしまう。

 

f:id:seanut24:20171025093033j:plain

ちょっぴり罪悪感を感じつつ、リフレッシュしてきました!

おすすめですよ〜^^