コウの子育て日記

子育ての中の気づき、思い出をつづっています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HEARTHで女子会

恵比寿のHEARTHというカフェに行ってきました。 おしゃれ〜な雰囲気で女子会です。 そして、チーズフォンデュが絶品! (これは前菜のカルパッチョ) コウは、女子会中比較的おとなしかったです。 時々寝たり…。 今は大丈夫だけど、コウが歩くようになったら…

ペッパーくんと初対面

こんにちは。 昨日、ケータイの買い替えに行ってきました。 すると、いました。 そう、ペッパーくん。 どんな反応するかなあ、とコウを見ていたら、 ビビって無言で、見つめていました。笑 赤ちゃんのころから、ペッパーくんのようなロボットが身近にあるな…

ハイチェアを置いてみる

こんにちは。 コウが、おすわりできるようになったので、ハイチェアを買いました。 テーブルの様子が見えるようになったので、気に入ってるみたい^^ 今まで、離乳食を食べさせるときは、動かないように、足で挟んでいたので(笑) 食卓を囲むと、あらためて…

下唇チュッチュッ

今日で、息子は7ヶ月目になりました。 早いですね〜。 最近はあまり見なかったのですが、今日気づいたら コウが、下唇をチュッチュッと吸っていました。 歯をくいしばっているようにも見えます。 (歯まだないけど) この表情がなんとも言えず、かわいいの…

スタジオアリスに行ってきました

ゴールデンウィーク中、大阪の実家に帰省した際、はじめてスタジオアリスに行ってきました。 かわいい衣装がたくさんあり、テンション上がりましたー! ハーフバースデーの撮影なので、タキシードと、かわいいのでヒヨコの衣装を着せました。 親の自己満足で…

息子が熱を出しました

息子が熱を出しました。 寒いのに、半袖をきせていただので・・・。 反省です。 午後から小児科に行ってきたいと思います。