コウの子育て日記

子育ての中の気づき、思い出をつづっています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歯磨きって、どうするの??

こんにちは。 赤ちゃんの歯を磨くのって、想像以上に難しいです。 上が3本、下が2本生えているので、赤ちゃん用の歯ブラシを買いました。 喉の奥までつかないように、ストッパーがついています。 しかし...ちゃんと磨けたためしがないです。 顔を背けたり…

おじいちゃん&おばあちゃんが遊びに来た!

こんにちは。 3連休は、おじいちゃんとおばあちゃんが、大阪から来ました。 時々、動画を私の両親に送るのですが、やっぱり生のコウに会いたい!ということになったらしく、新幹線でバビューンと東京まで来ました。 もう、しょっぱなからコウにメロメロです…

なんて素敵な遊び場!

こんにちは。 先日、家の近くのイオンモールに行ってきました。 そこのイオンは何度か行ったことはあるのですが、よくよく見てみると、ゲームコーナーの中に、0 歳児は無料で入れる遊び場がありました。 今まで全然気がつきませんでした!! そこの遊び場が…

子どもにさせる前にする!

こんにちは。 昨日は、午後から児童館に行ってきました。 最近のコウは、10時〜12半くらいまで爆睡するので、午前中にお出かけできないんです...。 午後行くと、人がほとんどいませんでした。 皆さん、やっぱり午前中に行く人が多いみたいですね。 とて…

サンシャインのキッズスペース

こんにちは。 昨日は、池袋サンシャインのキッズスペースに行ってきました。 裸足で遊べるスペースなので、ハイハイの赤ちゃんでも遊べます^^ タダですよ〜。 お買い物の休憩として使えます。 ありがたいですね! 結構広くて、多くのママと子供が遊びにきて…

おしり...

こんにちは。 赤ちゃんの寝顔って、本当に癒されますよねぇ。 いつまでも見ていたいです... (といいつつ、寝たらソッコーで家事してます) 昨日、ふと見たら、面白い格好でコウがお昼寝をしていました。 おしり上げて、寝てるーーーー!?! 足疲れないかな…

拍手喝采

こんにちは。 あっという間に9月になりましたね! あまりの早さにビックリします。 最近、コウのよくやる仕草があります。 授乳して、 飲み終わると... うめええ!と言わんばかりに、 拍手喝采。笑 そんなに、おいしいのね...。 よかった。よかった。 最近…