コウの子育て日記

子育ての中の気づき、思い出をつづっています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎょええええ!!!!

こんにちは。 突然ですが、都内で一番緑が多いのは、練馬区だそうですね。 私は今年に入ってから練馬区に引っ越してきたのですが、確かに公園がたくさんあります。あと、都内とは思えないほど、畑もたくさんあります。 野菜の直売場も近くにあるので、よく買…

高速で絵本を読み聞かせるのが良い!?

こんにちは。 近所に図書館があるので、よく絵本を借りてきます。 しかし!コウがわかるように、ゆ〜っくり読んでると、 (「遅い!」)と言わんばかりに、ページをめくろうとします。 うーん、まだ絵本はコウに早かったのかなあ...と思っていたのですが、違…

生きるルンバ

こんにちは。 最近のコウです。 ズリ這いで、家の中を這い回り... 小さいゴミを口に入れる。(あああーーーー!!!) そして、また次のゴミを探しに、這い回る。(やめて...) はい。 生きるルンバです。 ちゃんと、床掃除をしないさい、ということですね。

飛ばし屋コウ

こんにちは。 また暑くなってきましたね。 今日も児童館へ行ってきました。 児童館は、いろんなおもちゃがあるので、ありがたいですね! 家でもうおもちゃを買う必要がない!!^^ 最近のお気に入りは、バスの運転ができるおもちゃ。 パパが運転好きなので、…

ママ会にはアンパンマン!?

こんにちは。 昨日は、友達の家で、ママ会をしてきました。 他の人が、どんな子育てをしているかって、実際に家にお邪魔するとよくわかりますよね。 手作りのおもちゃが多かったり、 有料のテレビチャンネルを契約してて、アンパンマンなどのアニメをよく見…

那須旅行その3

こんにちは。 那須旅行その3です。 那須は緑がたくさんあって、涼しくていいところです。 人生初だったのですが、早くもまた行きたいなあと思ってます。 朝の散歩も気持ちいい!! 滞在中は雨が多かったのですが、たまに晴れたので、牧場も行ってきました。…

那須旅行その2

こんにちは。 ひきつづき那須旅行日記です。 那須は、オシャレなカフェがたくさんあります! その中でも、一番のおすすめがチーズガーデンです!! 庭が広くて、カフェでお茶をしながら、緑いっぱいの景色に癒されます。 ちょうどカフェに行ったときは、コウ…

那須旅行その1

こんにちは。 お盆なので、旅行に行ってきました。 那須です! インターネットができなかったので、まとめてアップします^^ そもそも、お盆に旅行に行こう!という話題が出た時、 正直... かなり不安でした。 ええ。ビビってましたとも。 10ヶ月の子供を連…

かわいいふりしてあの子...

こんにちは。 最近涼しいですね!本当に8月かしら、と思ってしまいます。 昨日は、お友達のお家に遊びに行きました。 1歳半の女の子がいます。 その子が、純日本人なんだけど、見た目がハーフみたいで、とっても可愛いのです。 目がクリクリ。 (すみませ…

満喫!自分時間。

こんにちは。 お盆が近づいてきましたね。 夫は、一足先にお盆休みに入りました。 「コウの面倒を見るから、好きなところ行っておいで」 と夫が言ってくれたので、(わーい!!!!!) ボサボサになっていた髪を切ろうと、美容院に行くことにしました。 一…

汗太郎。

こんにちは。 最近、本当に暑いですね。 児童館から帰ってくると、片道10分もないくらいなのに、汗ダラダラです。 なので、帰ると一番にシャワーに浴びます。 顔にシャワーをかけても、コウは嫌がらないので、楽チンです。 シャワーから上がって、コウを着…

偉大なるかな!児童館!!

こんにちは。 最近、午前中に児童館に行くのが定番になってきました。 今日は、水遊び! 暑かったので、気持ち良さそうでした。 たくさんおもちゃがあって、コウも楽しそうだし、親にとってもありがたいことがあります。 それは、午前中に児童館に行くことで…

ドキドキの児童館デビュー

こんにちは。 最近、主人が朝家事を手伝ってくれます^^ 今までは午前中、家事をしていたのですが、時間が余ったので、かねがね行きたいと思っていた児童館に朝から行ってきました!! 10時発のバスに乗ろうと、バス停へ。 しかし... 待てども待てども、バ…